2009年その7 ベスのビデオ

2009年9月16日 ベスが来た!来た!

picasaを使用たムービー写真集試作その2。ベスpapaのドキドキと幸せの数秒間。

2009年9月18日 トキオとサラ、まーぶるに遭遇の日

朝の散歩でトキオ君に遭遇。べっちゃんとトキオ君は仲が良い。こんなビデオも撮れた。べっちゃんがビデオの中でクルクル回っている。ベスは嬉しいとクルクル回るんです。べっちゃんのお顔のヨダレも嬉しさの結果だよ。(^_^)

今度は夕方の散歩で、サラちゃん、まーぶるちゃんに遭遇。中総に散歩に行くと、あれ遠くに白いワンコがいる。サモエドだ!・・・と、こっちに向かって手を振っている。あれ?サラちゃん?おや、ほとんど見えないがまーぶる?いや・・まーぶる姉さんは見えた。(^^;)
で、おわんちゃん(はじめまして~)も含めてこんな状態になった。幸せな夕方の散歩だった。

2009年9月20日 ん?ベスとトキオはラブラブ?

今朝の散歩で再びトキオに会った。そのトキオとベスの間で、ベスpapaには見過ごすことの出来ない由々しき事態が起こった。
それは、「ベスとトキオがラブラブじゃないか?」というふかーい疑問だ!この事件はベスpapaとしては看過できない。ベスはベスpapaの大切な娘だからね。
ベス!ベスpapaを裏切るんじゃないよ!昨日、まーぶる姉さんに「ベスを信じなさい。」と励まされたばかりなんだ!ベスpapaの自信は揺らぎつつある~~(;_;)

2009年9月21日 picasaのスクリーンセーバー

picasaという画像管理ソフトをアルパパに教わってインストール。随分とその扱いに慣れてきた。ふとスクリーンセーバーの設定を見てみると、picasa仕様のものがあるじゃないか!
すぐにそのスクリーンセーバーを起動。そしたら、こんなに綺麗な写真がどんどん出てくるようになった。ベスの写真がどんどん出て来る。サラも、アルファも、トキオも・・・出てきた出てきた。メイ、シュウ、まーぶるはまだ見ていないがそのうち出て来るだろう。(^_^)

2009年9月24日 伊賀川の飛び石に初挑戦

サラママに教えてもらった図書館リブラ裏の伊賀川の飛び石に、ベスが初挑戦。はて、上手くわたれるか?ベスpapaの予想は、臆病なベスだから「まったく渡らない。」という予想だったが・・・
ベスpapaの予想ははずれ。案外嫌がらずに飛び石を渡ってきた。まあ最後に、ベスのノーカンというか、運動神経の無さを露呈してしまったが、ベスpapaとしてはベスを褒めてあげたい。臆病なベスにしては、良く頑張ったよ。(^_^)

2009年9月26日 べっちゃんと高山ワンワンパラダイス

べっちゃんと高山一泊旅行に行く事にした。高山にはワンワンパラダイスがあり、べっちゃんと一緒に泊まる事が出来る。予約状況は空室あり。天気予報もOK。予約を前々日にいれた。
高速を走って、高山につく。飛騨高山美術館のレストランはワンコもOKらしい。ここで昼食。レストランぼお庭でべっちゃんと一緒に昼ごはん。お庭も素晴らしく綺麗!
気持ちの良い、昼食をとって、一路、高山ワンワンパラダイスへ・・・

ワンワンパラダイスの名前からは想像も出来ないほど、立派な本格的ホテル。周囲は林に囲まれ、敷地内にはワンコが遊べる綺麗な小川も流れている。ドッグランももちろん完備。その上、人間とワンコが一緒に入る天然温泉も完備。思わず、べっちゃんと一緒にお風呂入っちゃった。この夜は、豪華な食事とビール。ベスpapa、mamaはグテングテン。べっちゃんが二人の面倒を見てくれました。(^_^)

2009年9月28日 Doggles

ラブファミリーから、ビッグなハワイ土産を頂いた。なんと、べっちゃんのゴーグルだ!商品名は「Doggles」。早速べっちゃんにゴーグルをつけてみた。可愛らしい事この上ない。(^_^)
べっちゃんはいじらしいほど我慢が出来るね。さすがべっちゃんだ。ラブファミリー、こんなに素晴らしいお土産をありがとう。

2009年10月1日 新しいハーネス

ラブファミリーのハワイ土産の一つ。ハイビスカスの花柄の新しいハーネス。喜んで早速つけてみた。似合うかな?似合ってるよね。自慢げに中総を散歩した。(^_^)
双子のヨチヨチ歩きの子供に出会った。ベスをまったく恐がらない。なぜ?自分よりも遥かに大きいベスなのに・・・ベスもたじたじだった。紅葉も始まっている。秋が始まった。新しいハーネスをありがとう!

2009年10月3日 土曜日の中総

天気の良さにつられて、またまた中総に来てしまった。お?案外風が強い。こんなに風があったっけ?ベスpapaのデコがまた広くなっちゃうじゃないか?(;😉 いっぱい友達にあった。ベンチでべっちゃんを抱っこして休んでいると・・・向こうから白いワンコが・・・あれ?ひょっとして・・・ときおだ!ときちゃんと思わぬところで会えて良かったね。トキオとべっちゃんはホント仲良し。中総であったみんなもベスと遊んでくれてありがとう(^^)

2009年10月6日 東公園の夕日

菖蒲の季節いらい、久しぶりに東公園に行ってみた。時刻は丁度夕暮れ時。お彼岸を過ぎて、日の沈む時刻が随分早くなってきた。太陽が金色に輝いていた。西日のまぶしい事・・・影も長くなってきて、秋なんだなぁと感じる・・・